10/28(土)18時~は恒例のHALLOWEEN SESSION!今年も気合の入った仮装を期待してます!!

BLOG

2013年3月30日土曜日

明日は。。。

こんばんわー、アングラokkuです。

明日のPM17:00からはokkuの勝手にセッション???開催します。





タイトルにセンスが感じられないと思ったアナタ!変な顔ーと思ったアナタ!課題に飢えているアナタ!実はまだアングラに行ったことがないというアナタ!も一緒に遊びましょう!
勝手にセッションはたとえお相手がお一人だとしても行います。勝手にやってます!

かってかって使ってたら語源が気になってしまい調べました。

『勝手』とは

家の裏口を「勝手口」、台所を「お勝手」と言うが、この語源は弓道にあるとされる。
弓道では弓を持つ左手を「押し手」、弦を引く右手を「勝手」といい、固定されている左手に対して、右手は自由が効く手とされる。
昔は、女性が自由に使えるのは台所だけであったことから、弓道の右手になぞらえて、台所を「お勝手」というようになったそうな。


つまりは何の敷居も感じずによりフリーセッションに近い形で楽しめるというわけです。

一応、何をやるのか?、、、具体的に例えるとしたらボルダー道場に近いことです。

明日のご参加をお待ちしております-=≡ヘ(* - -)ノ

アングラokku

BLOG ARCHIVE

今月のカレンダー

ホーム営業時間・料金スタッフ紹介・ジム案内はじめての方へアクセスオンラインストアレンタルウォール