11/20(月)は貸切の為、通常営業は18時~とさせていただきます。急でご迷惑をおかけしますがご理解頂きますようお願い致します。

BLOG

2015年7月1日水曜日

本日よりお子さま利用の際の対象年齢が引き上げとなります

いつもアンダーグラウンドをご利用頂きありがとうございます。

先日告知させて頂いたきましたが、本日より当ジムをご利用いただけるお子さまの対象年齢が引き上げとなります。

変更内容は下記の通りですので、変更の対象となるお子様をお連れのお客様はご確認いただきますようよろしくお願い致します。


スタッフの人員確保が難しく、より徹底した安全管理が困難と判断した為、本日7月1日より当ジムをご利用いただけるお子様の対象年齢を引き上げる事となりました。
また、それに伴いお子様の利用方法にも何点か変更点がございます。



変更点
・当ジムはこれまで5歳から利用可能でしたが、2015年7月から小学校5年生以上のお子様に限り利用可能とさせて頂きます。

・小学生の利用時間帯は平日、土日祝日もOPEN~19:00までとさせて頂きます。(中学生は20:00まで)

※継続的にクライミングのコンペティションなどに参加されている選手で、かつ安全にジムの利用が出来るとスタッフに判断された小中学生に限っては、利用時間の制限など相談して頂ければ対応したいと思います。


また、既に登録された小学校5年生未満のお子様に関しましては、月に数回1年以上クライミングを継続しており、かつスタッフが安全にジムを利用できると判断した場合に限って今まで通り当ジムをご利用頂けます。



また、下記の点に関しましては大きな変更点はございません。

・18歳以下のお客様は誓約書に保護者様のサインが必要になります。

・中学生のお客様が当ジムを利用する際は安全面を考え20:00までとさせて頂きます。

・中学生以下のお客様のボルダリングは大変危険ですのでどの時間帯でも必ず保護者様が同伴とさせて頂きます。

・中学生以下のお客様が登られる際の保護者様は当ジムのご利用経験のある方(弊社メンバーズカードをお持ちのお客様)とさせて頂きます。クライミングのご経験のない方は初めの1回はお子様とご一緒にインストラクションを受けて頂きクライミングの技術やクライミングを行う際の危険性などを経験してご理解して頂きます。
※保護者の方も初回登録料や施設使用料がかかります。

・お子様が小柄な場合は着地の補佐(スポット)を保護者様が行う様にしてください。補佐(スポット)の仕方がわからない場合はスタッフにお聞き下さい。ご説明致します。

・お子様が走り回ったり、周りを確認せずにボルダリングを行う事は大変危険です。保護者様は常にお子様の見える位置にいて頂き、目を離さぬようにお願い致します。

・ご利用になるお子様の妹さんや弟さんなどに限り、当ジムを利用頂けない年齢のお子様でも、入場は可能です。その場合も保護者様は目を離さず、大きな声で騒いだりジム内を走り回ったり、他のお客さまのご迷惑となる行為、もしくは安全に支障をきたす行為が無いよう配慮をお願い致します。

・当ジムスタッフの指示に従わない場合やほかの利用者からクレーム等あった場合はご利用を中止させて頂く場合がございます。ご了承ください。

・保護者様はお子様がクライミングをしている時間の携帯電話や電子機器の使用、読書等、お子様から目を離してしまう行為は禁止とさせて頂きます。

・特例として中学生に限り、クライミング技術があり、クライミングを行う際の危険性の理解やそれに伴う行動ができると当ジム側で判断した場合はご本人一人での来店が可能です。施設利用時間は20:00までになります。(上記にもありますが、クライミングのコンペティションに継続的に出場されている選手や、トレーニングの必要性がある小学生、中学生に関しましては利用時間の制限など一度ご相談下されば対応したいと思います)

既にご登録されたお客様には大変申し訳ありませんが、より徹底した安全確保の為、ご理解、ご協力の程お願い致します。

BLOG ARCHIVE

今月のカレンダー

ホーム営業時間・料金スタッフ紹介・ジム案内はじめての方へアクセスオンラインストアレンタルウォール