9月4日(月)はスラブ~105°セットのため終日休業です。

BLOG

2015年11月20日金曜日

Jazzy sport期間限定で入荷中!(音楽好き必見)


Jazzy Sportのアパレルが12/13(日)まで期間限定で入荷中!


クライミング界でもよく聞きます、もそもJazzy Sportとは何か・・

Jazzy Sportは国内の音楽レーベルの名称。
盛岡や下北沢にレコードショップを構え、
DJとしてはもちろん、レコード・ショップと制作プロダクションから始まり、アーティストのマネジメントまで幅広くこなしているレーベルなんです。
そして今回入荷したようなセンスの良いアパレルも作っているという・・もうなんでもこなしてしまうレーベル。

最近ではライブをするアーティストやDJのプレイをリアルタイムで配信し、それをアーカイブ化する「boiler-room」が日本に初めて進出。記念すべき一発目はJAZZY SPORTがやってのけました。
すごいことなんです。
BOILER ROOMっつったら、BOYSNOIZEがDJしたりしてるんですから本当にすごいんです。



そしてなんでクライミング界に?ってところなんですが

Jazzy Sportそもそもが「音楽とスポーツで世界をひとつに」という精神の元活動しており、
ボルダリングやウィンタースポーツのコンペティションやイベントでもDJを行い、音楽とスポーツを融合しつつ様々な場を盛りあげ続けているんです。

国内の最大規模のクライミングコンペティションでおなじみ、THE NORTH FACE CUPでは毎回「Jazzy Sport」がDJをしていますし、毎年1月に岩手の安比高原スキー場で開催される音楽フェス『APPI JAZZY SPORT』は、豪華なライブ・アーティストの競演に加え、スノー・スポーツの魅力を伝えたりと、もうスポーツの方でも大変多方面に活躍しています。

ちなみに音楽とスポーツを愛しすぎたが故に、ボルダリングにハマったDJ Chokuさんが「レコードショップと一緒にクライミングジムも」と言って作ったのが盛岡の
THE STONE SESSIONというジム。

さらに豆知識ですが、Jazzy Sportの創設者、Masaya Fantasista氏はDJとしてももちろんすごい方なんですが、スポーツも愛しすぎてフットサルの『アディダスカップ』というドイツで開催されている大会に「Jazzy Sport」名の日本代表チームとして出場。しかも準優勝を勝ち取るという・・
ついでにスノースポーツの技術も相当だとか・・
なんでも出来ちゃうんですね。うーん、かっこいい。
音楽やデザインのセンスも抜群でうらやましい限りです。

という訳で、Jazzy SportのDJ Chokuさんがデザインしているアパレルが3週間だけアングラに入っていますよ。

関東ではこれだけのJazzyのアパレルが種類揃う機会はそうそう無いので、是非見ていってくださいませー





BLOG ARCHIVE

今月のカレンダー

ホーム営業時間・料金スタッフ紹介・ジム案内はじめての方へアクセスオンラインストアレンタルウォール