11/20(月)は貸切の為、通常営業は18時~とさせていただきます。急でご迷惑をおかけしますがご理解頂きますようお願い致します。

BLOG

2016年2月21日日曜日

明日はチバトレ!! 1部16時~18時、2部20時~22時となります♪

こんにちは!

明日は第2回目の開催となるチバトレが開催されます。








ということで詳細をおさらい!


日時:2月22日(月)

    第1部 16時〜18時   第2部 20時〜22時
    ※同じ内容をご紹介します。

当日都合がつかなくなり、キャンセルされる場合はお早目のご連絡をお願い致します。

対象:クライミングが上手くなりたい方

※グレード、体力、トレーニング経験は問いません。

料金:4000円(税込)+施設利用料(リンク先でご確認いただけます)

※当ジムのご登録が無いお客様は初回登録1000円も合わせてお支払い下さい。
(まだ当店の会員登録が無いお客様は事前登録(HPの「初めての方へ」の項目からもできます)をしてからお越しいただくと当日の受付がスムーズになりますので、ご協力をお願い致します。
また、チバトレのみのご参加でも通常の施設利用料をお支払いください。


定員:各8名ずつ


レッスン内容

①赤ちゃんの動きで体幹操作のコツをつかもう
→背骨、骨盤、肩甲骨、股関節の基本的な動かし方について実技中心に解説します。使えていなかったパーツの運動機能が生き返ります。姿勢改善や関節可動域向上にも極めて効果的です。アスリートクライマーへの最初の一歩です。

②軸のぶれない動き作り

→中心感覚、軸作りについて理解を深めていきます。軸を作る感覚が掴めるようになると手足の余計な力が抜けてきます。体幹の正しい鍛え方を分かりやすく解説します。終わった後は、重心移動が非常にスムーズになります。

③登る前に最適なウォームアップメニュー

→僕自身が全ての選手に紹介している10分程度のウォームアップメニューを伝授します。筋温アップ、股関節の可動域改善、体幹を使う意識向上、肩甲骨から腕を動かす感覚作りに最適です。

④隙間時間トレーニング

→トップクライマーは影でコソコソ色んなことをしています。お風呂や電車の中でも行える隙間時間トレーニングをご紹介します。今回は、ホールディングや指の傷害予防に有効な手と指編です。保持力を上げたい方は必須です。

⑤質疑応答


→参加者の方の日頃の疑問にお答えします。トレーニング方法や苦手な動きの改善方法についてワンポイントアドバイスをします。


ということで参加者の皆様はお時間に余裕を持って10分前にはお越しください。




※参加者以外のお客様へ

本日はチバトレ開催により施設を一部利用します。極力参加者以外のお客様に影響が出ないように努力致しますが、通常営業中に開催するため多少のご不便をおかけする可能性がございます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

BLOG ARCHIVE

今月のカレンダー

ホーム営業時間・料金スタッフ紹介・ジム案内はじめての方へアクセスオンラインストアレンタルウォール