外塚先生のボディメンテナンス、今週は20日(木)18時~に振替です。

BLOG

2016年3月4日金曜日

チバトレ詳細発表!!!

皆様お待たせしました!!
3月のチバトレの詳細をついに発表!!!&お申込み開始!




ということで早速詳細を、、、

日時
3月18日(金)
第1部  15時45分~17時15分
第2部 18時~19時半
※内容はどちらも同じ
※終了後15分ほど質疑応答の時間を取ります。

料金
3000円(税別)
※施設利用料別

定員
1部2部ともに8名ずつ
(※3/15現在、2部は定員に達しました
※少数制で一人一人を丁寧にサポートします。

お申込み方法:
参加希望の方はメールでunderground.climb@gmail.com 宛てに以下の内容をご記入の上、送信してください。 
 ~~~以下の項目をコピーペーストしてご使用ください~~~
 ■タイトル ⇒ 『3/18チバトレ参加希望』
 ■内容1)氏名: 2)性別: 3)本人連絡先TEL: 4)参加される時間帯(第一部、  第二部のどちらかでお答えください)




対象
グレード、競技年数、トレーニング経験問いません。医師から運動制限を受けていない健康な方。

内容
「正しい知識を持てば怪我は防げる」

怪我をしてしまうとトレーニングができなくなります。強くなるには、怪我をしないことが一番重要です。バランスの良い体の動かし方を知り、正しいウォームアップを習慣化させ、普段からセルフケアをマメに行うことを強くお勧めします。お伝えしたい内容は山ほどありますが、テーマを絞って一番実用的な内容のみ良いところ取りしました。

指、手首、肘、肩のセルフコンディショニング。
→疲労回復、動きの自由度向上、怪我の予防の為のセルフケアをご紹介します。道具は不要です。隙間時間にどこでも行えます。僕も日々実践している内容です。

体幹の基本操作
→背骨の動きは大きく3つあります。丸める&反る、側屈、回旋です。上手に身体を動かすには、骨盤、胸郭、肩甲骨、首の動きの組み合わせを理解することが重要です。今回は、続けやすいように厳選種目のみご紹介します。体幹の機能向上=パフォーマンス向上と言っても過言では無いと思います。

ホールディングと引きつけについて
→様々な状況がある中で身体に無理な負担が少なく、強い力を発揮しやすいフォームの基本をご紹介します。多くの怪我は上半身に集中しています。どのように握って、どのような方向に、どの筋肉を使って引くのか?様々なシチュエーションを例に基本的な原理原則をご紹介します。

様々なクライマーを見ていて気になること
→どんなにフォームやセルフケアを意識していても課題の攻め方や練習メニューが極端だと怪我をしてしまいます。ジムや岩場でのウォームアップの流れ、5分程度のダイナミックストレッチメニューもご紹介します。

補足
・講習中に発生した怪我は全て自己責任となります
・ヨガマットやバスタオルをご用意ください
・音声録音と動画撮影はお断りしております。本人の復習用の写真撮影は随時可能です。




クライマーに怪我はつきもの、でもやっぱり怪我をしないにこした事はありません。
チバトレで怪我をしにくい身体と動きを学んでみませんか?
皆様のご参加をお待ちしております♪

BLOG ARCHIVE

今月のカレンダー

ホーム営業時間・料金スタッフ紹介・ジム案内はじめての方へアクセスオンラインストア