外塚先生のボディメンテナンス、今週は20日(木)18時~に振替です。

BLOG

2017年7月14日金曜日

ALCATRAZ写真、リザルト、レポートなどなど☆

ALCATRAZ参加者の皆さんお疲れ様でした!!
草コンペながら、たくさんの方にご参加いただき、たくさんのご協賛をクライミング界の
各社様から頂けた事を心よりお礼申し上げます。

コンペ写真も出来上がりましたのでどどんと公開!!
以下のリンクからご覧くださいませ↓
https://drive.google.com/drive/folders/0B4_WaJDOhZiRQlZPclJ3eFVOVkE?usp=sharing
https://drive.google.com/drive/folders/0B4_WaJDOhZiRS0RGM24xc29IVTQ?usp=sharing
https://drive.google.com/drive/folders/0B4_WaJDOhZiRNkVBb2NYNGhqck0?usp=sharing
https://drive.google.com/drive/folders/0B4_WaJDOhZiRNDlXMXJuaXFiNlU?usp=sharing

https://drive.google.com/drive/folders/0B4_WaJDOhZiRaXlvV2g3S014ckk?usp=sharing

今回は参加しなかった・・という方のために、ダイジェストでコンペの様子を
少しだけレポートしようと思います。

当日は課題が見えないように裏口からの入場という事で、初っ端からアンダーグラウンド感満載。
出番が早い参加者の皆様、朝早くからほんとにお疲れ様でした・・!
次回大人だけのコンペやる時はもう少しだけスタートを遅くしますね。







当日は受付エリア内でeye CANDYCLIFE、クライマー向けのシューズ消臭剤Aller!
地元十条駅のビール専門バーBeer++などたくさんのメーカー様にブースの
ご出展をしていただきました!






各ブースはおかげさまで盛況。
参加者や見学の方も、普段はあまり話すことのないメーカーの方と様々な会話をしながら
お買い物をされていました。

また、今回は初の試み、ご近所かつ常連さんでもある
DJ556氏のDJは終始アッパー系の音楽と持ってきていただいた巨大スピーカーも相まって
大変好評でした!




そしてコンペスタート!
今回はベルトコンベア方式のコンペということで、4点スタート、4分間のブザービート無しのトライなどジャパンカップやボルダリングワールドカップなどの公式のボルダリングコンペに非常に近い形式で行ってみました。
4分間でのタイトなオブザベーションやオンサイトトライでは課題の読みや持久力の温存、
残りの課題の傾斜からの課題予想など様々な計算高さが必要となりました。
特にコンペ初めての方には4点スタートに苦戦する方も多数・・

2課題目からはスタートもスムーズに・・!

予選の写真は後日まとめてUPします!!

そしてビギナークラス決勝では初のブラブラを導入してみました。
ビギナー決勝進出者紅一点の女性がぶらぶらゾーンを美しく抜けてくれ盛り上がりました
セットby渡辺海人





ビギナー、ミドル、マスターは決勝でもベルトコンベア方式で3課題を
さらにトライしました。







ミドルは粘りのトライで見事全完した三宅選手が優勝。



オープン男女はライトアップでより決勝感満載!
決勝に出るのは初めて・・と言っていた選手も、たくさんの観客からの声援を受け、
最後まで熱いトライを続けて大いに会場を沸かしました。

オープン女子はさすがの貫録、まなぷぅこと中田茉那が優勝。
オープン男子は、予選のメンタルブレイク課題もほとんど1撃でこなし、
決勝ではそのあまりの強さに会場にどよめきを巻き起こした塚田遼河選手が優勝を飾りました。



  










ビギナークラス入賞者


1位 響健太 
 2位 久保賢周
 3位 楠田裕樹


ミドルクラス入賞者


 1位 三宅 宏明 
2位 森下駿介
3位 實原一彰


マスタークラス入賞者


1位 横山涼  
 2位 花岡俊之
 3位 山田 真司

オープン女子入賞者


1位 中田茉那
  2位 三輪 佳央里
3位 金田光希

オープン男子入賞者


1位塚田遼河
2位佐々木原
3位白石裕也


入賞者の皆さん、おめでとうございました!

各クラス1位の皆さんには、なんとClLIFEのデニムパンツをジャストサイズで見繕ってお渡しするという大変に豪華な賞品がありました。



また、上位入賞者にはUP Athlete様のJOINTやBCAA EAAを一箱ずつお渡ししたり、TOKYO POWDER様からチョーク、eyeCANDY 様からはアングラのワッペン付きという世界にひとつだけのカスタムチョークバッグなどを賞品としてお渡ししました。

最後には、急遽ご協賛についていただいたAller!japan様から発売中のアロマ消臭ミストをじゃんけん大会で勝った方にプレゼント。。




草コンペとは思えない豪華賞品をたくさんのメーカー様にご協賛いただきました。



各クラスのリザルトはこちらから↓↓↓






BLOG ARCHIVE

今月のカレンダー

ホーム営業時間・料金スタッフ紹介・ジム案内はじめての方へアクセスオンラインストア