5月25日(金)はスラブ~105°壁セットのため休業です。お間違えのないようにご注意ください。

BLOG

2018年5月13日日曜日

6月30日(土)Monthly Comp開催!! &  お申込み状況

ちょっと先ですが、6月30日(土)に、、、

5月はお休みだった Monthly Comp !!





開催します!!

きっと楽しみにしていてくれた方もいるはず!!うん絶対いるはず!!!

ということでお申込み状況から♪

エントリークラス
1.大沢 日向子
2.松本 淳


ミドルクラス
1.平久井 裕章
2.林 博之
3.鎌田 潤哉


ちなみにレギュレーションはいつも通り!

そして今回は先日のBLOCの時に傾斜を変えて改築したばかりの

マントル壁をリニューアルセット!!

よりシビアになったマントル壁、二度目のセットは盛り上がること間違いなし!!

参加費はジム利用料のみで、本格的なコンペの決勝気分が味わえるMonthly Comp。

コンペの練習や体験をしたい方、そして梅雨時期で岩シーズンが終了してしまい新たな刺激を求めている方なども、お気軽にご参加くださいませ♪

ということで6月のMonthly Compの詳細をどうぞ!!

開催日程:6/30 12時~15時 
     ※進行状況により終わり時間は変動する可能性がございます。
参加資格  : ボルダリング経験者
       原則として同じクラスで3度優勝すると卒業となります。
カテゴリー   : エントリークラス … ジムでFL5級程度までの方
      : ミドルクラス   … ジムでFL3級程度までの方
             ※各カテゴリー男女混合です
       ※ジムとはアングラ含む、様々なジムでだいたいいつもトライ
        しているグレードを目安にして下さい。


※FLとはフラッシュ、あらかじめ課題の情報がある状態で1トライで完登すること
  
   
競技方法  : 予選なしの変則サドンデス方式
        各クラス全4課題を、持ち時間1人1課題につき3分として行います。
定員    : 各クラス20名まで
参加費   : 当店通日利用料のみ(未登録の方は登録料1000円も頂きます)
       (一般2000円、大学、専門生、50歳以上1600円 高校生以下1000円)
申込方法 : 店頭、もしくはメールにて承ります。
         メールにて申込み希望の方は  underground.climb@gmail.com
          宛てに以下の内容をご記入の上、送信してください。 
               ~~~以下の項目をコピーペーストしてご使用ください~~~
         タイトル ⇒ 『6月30日 M.Comp申込み』
          ・氏名
          ・性別
          ・電話番号
          ・参加クラス
          ・ホームジム
          ・最高グレード
          ・身長
         申込み期間は5/11(金)17時~6月28日(木)23時まで   
賞品     : UNDERGROUND 1日利用券(各クラス1位3枚、2位2枚、3位1枚)
       ※パス会員の方は期日延長でもOKです
スケジュール  :  11:00      開店
                      12:00~      競技説明       
                      12:30~      競技開始 
                      ※2クラス同時に競技を行います。
       ※4課題目のみクラス別に行います。
        15:00ぐらい    競技終了、表彰 通常営業開始
     ※競技の進行状況により、スケジュールが変更になる場合がございます。
コンペ後は通常営業に戻ります。
参加者の方もコンペ後は通常のジム利用ができます。(追加の利用料等はかかりません)
また、参加者以外でもコンペの見学、観戦は自由です。

 競技ルール
☆競技形式について
・Monthly Compは変則のサドンデス方式にて行われます。
・コンペ方式について
Monthly Compで採用されるサドンデス方式とは
1ラウンド20人→2ラウンド12人→3ラウンド6人→4ラウンド2人
と、ラウンドが進むにつれて到達高度の順位により人数が減っていき、 最終ラウンドでは2人勝負となって優勝者を決めます。
 ※次ラウンド進出人数は申し込み人数や、同率が出た場合など変更する可能性があります。
・競技順は申込み順とさせていただきます。
・他選手のトライは見られません。(次ラウンドに進出できなかった場合は観戦できます)
・競技時間は1課題につき1人3分です。
※オブザベーションは各自競技開始前にお願いします。
☆課題に関して
・課題はテープで明示されており、競技開始時にスタッフが指し示します。
・スタートホールドにはSの表示があるテープが、ゴールホールドにはGの表示がある
 テープが貼られています。
・スタート、ゴールともにそのホールドを両手で保持した時、認められます。
・トライ中に指定されたホールド以外のホールドを使用した場合は、トライを中止し登り直してください。また、そのトライは間違える一手前の高度までと見なされます。
・採点、順位づけは完登→完登までのトライ数→最高高度→最高高度までのトライ数で決定します。
※高度は運営側であらかじめ決めてあります。
・決着がつかない場合はカウントバックして順位をつけます。
 最終課題以外は同率の全員が次の課題へ進めます。
・ブザービーター(制限時間を超えてのトライ)は認められません。
※ただし最終課題に限りブザービーターが認められます。
・競技は2クラス同時に行いますが、最終課題(第4課題)のみ別々に行います。

沢山のお申込みをお待ちしております!!

BLOG ARCHIVE

今月のカレンダー

ホーム営業時間・料金スタッフ紹介・ジム案内はじめての方へアクセスオンラインストアレンタルウォール