GW(4/27~5/6)は全日10時~21時までの祝日営業とさせていただきます。

BLOG

2019年4月20日土曜日

MonthlyComp2018-2019シーズン年間ランキング&5/11(土)2019-2020シーズン初戦開催決定!!(参加状況更新中4./20現在)

遅くなりましたがMonthlyCompの2018-2019シーズンの年間ランキングの発表です!!
(2018年4月~2019年3月までが対象です)
昨シーズンも沢山のクライマーにご参加頂きました。

ということで早速どうぞ♪







エントリークラスは松本淳選手、長沼裕美子選手、おしょう選手が、
そしてミドルクラスは久木崎選手、木曽選手、斎藤選手が年間ランキングTOP3に。
エントリークラスでは女性クライマー長沼さんが堂々の2位にランクイン。
そしてミドルクラスは混戦で最後まで目が離せない展開でした。
皆様お疲れさまでした!
ということで成績優秀者には後日賞品を贈呈したいと思いまーす!!
お楽しみに♪


そして、、、
お待たせしました!!
2019-2020年シーズン開幕戦の開催が決定!!!
気になる日程は
5月11日(土)12時~15時ぐらいまで。



参加状況
エントリー
1.篠原克明
2.坂井和香
3.篠原克朋
4.酒井恭平
5.古和田雅人
6.古和田勇輝
7.高橋亜美
8.たきもとしょうた



ミドル
1.大野拓人
2.斉藤健一
3.有川隼平
4.青木実
5.松本淳



なお、今回はルーフ壁を新たにセットして開催します!!
セッターはトニー&元スタッフ海人
そして実は海人のカナダ行前のラストセット!
これは見逃せない!

ということで以下コンペ詳細です↓↓↓

参加費ジム利用料のみでどなたでも参加しやすく、本格的なコンぺ決勝の雰囲気が味わえるイベント、それがMonthlyComp!!

過去の写真は↓からご覧になれます♪
雰囲気が気になるという方は参考までにどうぞ。


以下マンスリーコンペ詳細↓

参加資格
ボルダリング経験者

カテゴリー
エントリークラス … ジムでFL5級程度までの方
ミドルクラス … ジムでFL3級程度までの方
※各カテゴリー男女混合です
※ジムとはアングラ含む、様々なジムでだいたいいつもトライしているグレードを目安にして下さい。
※FLとはフラッシュ、あらかじめ課題の情報がある状態で1トライで完登すること

競技方法
予選なしの変則サドンデス方式
各クラス全4課題を、持ち時間1人1課題につき3分として行います。

定員
各クラス20名まで

参加費
当店通日利用料のみ
(未登録の方は登録料1000円も頂きます)
(一般2000円、大学、専門生、50歳以上1600円 高校生以下1000円)

申込方法
店頭、もしくはメールにて承ります。
メールにて申込み希望の方は underground.climb@gmail.com宛てに以下の内容をご記入の上、送信してください。

~~~以下の項目をコピーペーストしてご使用ください~~~
タイトル ⇒ 『5月11日 M.Comp申込み』
・氏名
・性別
・電話番号
・参加クラス
・ホームジム
・最高グレード
・身長
申込み期間は4/15(水)~5月10日(金)18時まで


賞品
UNDERGROUND1日利用券(各クラス1位3枚、2位2枚、3位1枚)
※パス会員の方は期日延長でもOKです
スケジュール
11:00    開店
12:00~   競技説明
12:30~   競技開始
 ※2クラス同時に競技を行います。
 ※4課題目のみクラス別に行います。
15:00ぐらい 競技終了、表彰 通常営業開始
※競技の進行状況により、スケジュールが変更になる場合がございます。
コンペ後は通常営業に戻ります。
参加者の方もコンペ後は通常のジム利用ができます。(追加の利用料等はかかりません)
また、参加者以外でもコンペの見学、観戦は自由です。

競技ルール
☆競技形式について
・Monthly Compは変則のサドンデス方式にて行われます。
・コンペ方式について
Monthly Compで採用されるサドンデス方式とは 1ラウンド20人→2ラウンド12人→3ラウンド6人→4ラウンド2人 と、ラウンドが進むにつれて到達高度の順位により人数が減っていき、 最終ラウンドでは2人勝負となって優勝者を決めます。
※次ラウンド進出人数は申し込み人数や、同率が出た場合など変更する可能性があります。
・競技順は申込み順とさせていただきます。
・他選手のトライは見られません。(次ラウンドに進出できなかった場合は観戦できます)
・競技時間は1課題につき1人3分です。
※オブザベーションは各自競技開始前にお願いします。
☆課題に関して
・課題はテープで明示されており、競技開始時にスタッフが指し示します。
・スタートホールドにはSの表示があるテープが、ゴールホールドにはGの表示があるテープが貼られています。
・スタート、ゴールともにそのホールドを両手で保持した時、認められます。
・トライ中に指定されたホールド以外のホールドを使用した場合は、トライを中止し登り直してください。また、そのトライは間違える一手前の高度までと見なされます。
・採点、順位づけは完登→完登までのトライ数→最高高度→最高高度までのトライ数で決定します。 ※高度は運営側であらかじめ決めてあります。
・決着がつかない場合はカウントバックして順位をつけます。最終課題以外は同率の全員が次の課題へ進めます。
・ブザービーター(制限時間を超えてのトライ)は認められません。
※ただし最終課題に限りブザービーターが認められます。
・競技は2クラス同時に行いますが、最終課題(第4課題)のみ別々に行います。


※2018年よりシリーズポイント制導入しました!!
ポイントは2018年4月~2019年3月までの開催分を2018シーズンとして計算します。
ポイントの付け方は…
・マンスリーコンペに1回出場するごとに10P
・1完登するごとにエントリークラス10P、ミドルクラス20P
 ・各クラス上位3名には1位20P、2位10P、3位5P を付与。
シーズンの最終戦が終わった時点の合計ポイントが最も多かった選手(各クラス男女1名ずつ)には賞品を用意したいと思います!! 
てなわけでたくさんのクライマーの参戦を心よりお待ちしてます!!

BLOG ARCHIVE

今月のカレンダー

ホーム営業時間・料金スタッフ紹介・ジム案内はじめての方へアクセスオンラインストアレンタルウォール